2012年12月9日日曜日

鋭意制作中!


コミケカタログが発売されました!

コミケ本番がもうすぐそこまで近づいていますね。
わくわくします。
専門学校でゲームの発表とかは経験あるんですが、あくまでもあれは学内もしくはゲーム会社の方達っていう制作者側の人が多い場でした。
もちろん一般のお客様も来場はしていました。

学校での発表会と違うのはこれを実際に自分で頒布するって所ですよね。
いまこのページを見てくれているかもしれない人達に。
Angel Beats!をはじめとしたKey作品が好きな人や、
ローグライクゲームのトルネコの大冒険、風来のシレン、チョコボの不思議なダンジョン、ポケモン不思議のダンジョンなどが好きな人。

僕自身が遊んだのはトルネコ(SFC版)、シレンDS(1,2,4,5)、
チョコボ(PS版の1)、ポケダン(闇の探検隊)です。
あとアクアスタイルさんの不思議の幻想郷と、みらくる☆パーティーシリーズですね。

トルネコは高校受験の勉強中にもこっそりやるくらい好きでした。
シレンはDSででているシリーズは全てクリアしました。サブダンジョンの攻略まではさすがにできてませんが(笑)
チョコボは最強装備のチタンのツメ、クラに完全4属性つけてクリティカルつけて、とかやってました。
ポケダンとアクアスタイルさんのゲームは持ってるんですがちょっとしか遊べてないんで、今回のコミケが終わったらゆっくり遊びたいですね。
新作の『みらくる超パーティー』もでますし!
みらパは操作系もわかりやすいですし、曲がりくねった通路を自動でダッシュしたりしてすごいですよねぇ。

今回コミケ83で頒布予定のゲーム『Angel Rogue!』は企画兼プログラム1名、グラフィッカー2名、アドバイザー1名の4名で制作中です。
制作期間は元になるダンジョンゲームの開発期間(2012年5月~9月)の約4ヶ月を含めて、2012年8月からたにひ屋として制作開始したので5ヶ月。足して約9ヶ月になります。

まだまだ勉強中の身ですがコミケ当日ギリギリまで必死こいてがんばって楽しんでいただけるようなゲームにしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿